だいたいわかりましたよ。

9月17日、晴れ。

おととい、第1回目の添削を終えて
昨日提出(郵送)してきました。
途中の問題も間違ってそうですが
最後の問題は、解きながら間違ってる感満載でした。

終わった後、テキストでその部分を見ると
やっぱり間違ってましたね、これで5点マイナスです。
が、自分で「間違ってそう」と気付いただけでも
いい方だと言い聞かせてます。

何点取れるかな・・・。

次は、テキスト2「教育原理」です。
ちらりと見た限り、歴史も交差してたり
なんだか「保育原理」よりも複雑そうです。
モンテッソーリなペスタロッチでアイザック、ですね。
↑ただ言いたかっただけです。

コーヒー淹れろー、おーい!

9月13日、晴れ。

2日間酷かった雨がようやく止んで
晴れたと思ったら一気に秋ですね。
陽は暑いですが、風が寒い。
布団、厚手に換えましょうか。

勉強進んで、「テキスト1」が終わりそうです。
いよいよ始めての添削課題提出。
23日までに出す予定になってます。
ちゃんと、個人の予定も組んでくれるんですよ。

課題提出したら1、2日くらい休みたいです。

・・・ネタも思い出せない程、頭いっぱいです。

9月2日、晴れ。

勉強に集中してたら
いつの間にか9月になっていました。
毎日やってるんですよ。
ユーキ○ンなので、毎日やるものなんですけどね。

昨日の勉強の範囲は
ものすごく辛かったです。
おとといの夜から半分始めていて
昨日の夜中12時まで踏ん張りました。

普段本を読まないので
言葉が難しくて全然流れを掴めなくて苦戦。
でもどうにか乗り越えて今日の範囲は割と楽です。
同時に職探し続行中・・・。

いざ本職に就くには、それまでのキャリアも大事ですから。

ピアノも買っちゃいました。
元々趣味でピアノを弾いてたんですが
甥っ子にあげてから3年程弾いてなかったので
普通に「欲しいな」とは思っていたんです。

が、まさかこのタイミングでピアノが必要になるとは・・・
思ってもみなかったので、趣味とそれも含め購入しました。
もちろん童謡も練習しますが
やっぱり「グノシエンヌ」が弾きたい。

サティ?スーパーの??

8月23日、くもり時々晴れ。

勉強開始しましたので
これからは更新も交信も
途切れ途切れになると思います。

よろしくおねがいします。

8月20日、くもり時々晴れ。

勉強の準備、整いました。
オンライン質問の登録も完了。
後は、やる気と、ペース配分と、ラッキー度。
果たして・・・、・・・、・・・

続くのか!?

買ってしまったので、勿体無いので
続けるしか無いでしょうね。
来年の8月、「思い出は未来の残骸なんだよ」
なんて言えていたら嬉しいですが。

幻想売り〜、幻想売り〜。

8月18日、くもり。

今日は、バスに乗って外出しました。
バスに乗っても、消えませんでした。
無事に帰って来れました、恐らく。
「ここは、死後の世界か?」

中つ国じゃないですよね?それでも良いですが。

帰りのバスで、高校生らしき好青年に
肩をトントンとされて振り返ると
「席、どうぞ」と席を譲ってくれました。
33歳/男性に席を譲ってくれた好青年。

彼同様、自分も譲る方なので、座る事はしませんでしたが
勇気を出して33歳/男性に声をかけてくれた好青年の
顔を潰さない為にも、少しの間だけでも
座ってあげれば良かったかな?と、後から思った次第でした。

きっと、ものすごく恥ずかしかったと思います。

今日、席を譲ってくれた好青年君。
君はとってもとっても良い事をしたのには間違いないです。
次は是非とも、ご高齢の方に席を譲ってあげて下さい。
そのまま、キレイな心のまま、大人になって下さい。

33歳/男性は、清清しい気持ちになれたよ、ありがとう。

8月14日、晴れ。

もう秋めいた空気が、すぅ〜っと吹いています。
お盆です、祖母がまた夢に出てきました。
なんと、文章で夢を占ってくれると言うサイトを発見しました。

夢占い診断書 ユメカルテ

どうせ、有料ページに飛ばされるのだろうと
半分疑いながらも過去にも見た祖母の夢を書いて「占う」をクリック。
特に何のおかしなところもなく、無料で結果が出てきました。
もちろん、個人情報なども一切入力せずに。

結果は・・・当たっていました。

当たっていたと言いますか、今の自分の背中を押してくれる
その程度ですが当てはまっていました。
所詮占いなので、全ては自分が決めることですが
背中を押してくれる言葉はありがたいです、例えネット上でも。
「ラインを超えよう」としている自分に、ピッタリな言葉。

理解していても超えられる人と、とどまる人、それぞれですがね。

8月10日、くもり。

昨日、またまたしつこく、学会様の同級生から
同窓会のメールが送られてきました。
そんなの、とうに当日に頭の中から排除されていて
あぁ、どうぞご勝手にと言う感じで。

ところがさっき、歯ブラシを買いに出かけたら
近所の学会様会館に人が沢山集まっているのを目撃。
なるほど〜予想は的中ですね。
だから、昨日同窓会だったんですね、手招きをする為に。
単純すぎて笑っちゃうで、ガス。

なんらもな〜。

8月9日、晴れ。

昨日は出かけてました、電車で。
バスじゃないですよ、バスじゃ。
バスでなんて・・・一緒に消えちゃったら
困るじゃないですか。

左遷されますよ、この世から。

しかしながら、中間職は暇です。
あ、会社員の中間管理職の事じゃないですよ。
今、中間職の状態なので暇なのです。
とある方に電話で報告したら、余計に安心してしまって。

なので、もう関係無いので、ええ。
ですので、あの人も用事は無いハズです。
先日、電話番号と一緒に抹消しましたから。
うちに来ないで下さいよ、同じ話ばかり何度も何度も・・・。

藍染の魔除けの人形、うさちゃん欲しいです。

8月7日、くもり。

死んだように生きます。
ここは中つ国か?

ケータイのアドレス帳の整理。
なにかあれば定期的に人を削除して行きます。
「いつか役に立つかも」なんて思いはさらさら無いので
今現在、必要が無ければ削除する。

これが意外と大丈夫なもので
削除した後「あ、電話しようと思ったら削除したんだった」
と言う事も無く、むしろ誰を消したのかすら
忘れて行くと言う、うまく出来た脳であります。
削除する瞬間、抹消した気分でスッキリ。

「あなたのため息、ニオイませんか?」

このページのトップヘ