だいたいわかりましたよ。

8月5日、雨。

あーぁ。
病院へ歩いて行ったら、小学生以来のずぶ濡れ。
水溜りに飛び込みたくなるほどの、ずぶ濡れ。
鼻から、しいたけ、ふんっ。

「真面目に働いたら報われる」は非常識になる。
「悠々とした年金生活が送れる」も非常識になる。
「日本は日本人だけのもの」も非常識になる。
「日本文化は永遠に残る」も非常識になる。
あーぁ、やっぱり。

ファイトー、いっぱーつ。

8月3日、くもり(霧)。

ムサン、ムサン、ムサン・・・、ム・サ・ン。
今日は霧がひどい。
一人、一人、一人、一人、一人・・・
一人って淋しぃぃぃ。

なーんちゃって。

一匹狼派は、生きるのが難しいですな。
メンバーチェンジとか出来なんで。
グループだと、メンバーチェンジ出来るじゃないですか?
一人だと、メンバーチェンジ出来ないですわいな。

さーーーーー?さーーーーー?

8月2日、晴れ。

暑い、コレだけ暑ければボンネットの上で
ゲロのお好み焼き、出来ますね。

高校の同窓会のお誘いメールがありました。
知らない人から・・・だと思ったら
すぐにアドレス張から消してただけの話で同級生でした。
しかし、なぜこの33歳のタイミングで?

「考えておいてね〜、SAPくんが来たら皆喜ぶと思うよ」

って言うのですが、行っても皆喜ぶような
学生生活を送って無いので、そんなワケは無く。
なぜ、そんなに誘うのか・・・

良くあるのは、会場となる場所が知り合いなどの店で
儲かるように少しでも人数を稼ぐと言う、ソレですが。
そんな様な臭いがする場所ではありました。
でも、他にも何かあるはず・・・

あっ!そうか、創価、そうだ。
事務をやってるって聞いていたので。
なるほど、なるほど、誰が行くか。

ブス!!

7月31日、晴れ。

左手の中指と薬指の、お・ま・た〜
の辺りがなんだか痒いと思って
シャワーを浴び終わってからゆっくり見てみたら
若干薬指側が、虫に刺されてる事に気付く。

まるで、トムソーヤを剥がした跡くらいの大きさ。
痒い。

7月30日、晴れ。

最近めずらしく暑いのか
ウ〜ンウ〜ン魘されて夜中起きます。
起きて枕もとに、誰にも言いませんよカード
・・・あったらどうしましょう。

今日はカラオケの予定でしたが
世の中夏休み中で、若い子がワンサカで
予約しないと入れないので、やめました。
夏休み終わるまで、お預けですね。

ぷくー。

7月29日、くもり(やや晴れ)。

言っちゃいますとね。

昨晩、お風呂の扉の取っ手が取れました。
まさに字の通り、取れる手。
入浴最中も、いつ閉じ込められるのかと心配で心配で
リラックスどころではない入浴タイム。

使い方間違ってますかね?

7月28日、 晴れ。

今日は、「お値段異常」と噂される
「お、ねだん以上、○○○」へ行きまして
ポケットコイル入りの座椅子を注文して来ました。
ソファ座椅子ではない方の、ポケットコイル座椅子です。

実は、ポケットコイルのソファ座椅子も持っています。
「お値段異常」だとしても、問題なく使えていますよ。
バネが強すぎて、座った反動で屋根を突き破るとか
そう言った事は、今のところ無いです。

今日注文してきた方は、リビング用です。
リビングでテレビを見るときに使いますので
もし、この座椅子に座ってテレビを見ていて
ドヴォルザークに似ている人を見つけたら

「見て見て、この人ドヴォルザークに似てるよね?」

って言いますので、早めによろしくお願いします。

7月27日、晴れ。

ごみを撒き散らせ!ごみを片付けろ!
ごみを撒き散らせ!ごみを片付けろ!
な状態が、頭の中で続いていたのですが
今朝の晴れた空を見たら

人生に一点の曇りもなし!

となりました。



なーんちゃって。

7月26日、くもり(やや霧)。

こんな霧の日は、あちらこちらで
突如バスが消える事件が発生しているかも。

昨日開設した、この「だいたいわかりましたよ。」ブログ。
「熱海の捜査官」や三木聡作品のネタを用いて
「だいたいわかりましたよ。」と言いたくなるような
そんなブログをだいたい続けて行こうと思います。



昨日開設したので、昨日あった事をだいたい。

カラオケに行きました。
SAPくんは地声が高いので、最近だと
「セカイノオワリ」さんの歌をだいたい唄います。

採点をするんですが、今まで91点台しか出なかった点数が
過去のカラオケ歴の中でも最高の、92点台が出ました。
これは記録しておかねば、とログインするも出来ず
インターホンで受付カウンターの女性へ電話。

「13号室は、ログインできませんー、すいませんー」

だいたいわかりましたよ。
店内改装中の為、色々と回線の問題があったのでしょう。
仕方ありませんね、残念でした。
因みに、JOYとDAMの採点に差があると噂がありますが

SAPくんはありません、90点前後で漂っています。



では、また。

このページのトップヘ