8月18日、くもり。

今日は、バスに乗って外出しました。
バスに乗っても、消えませんでした。
無事に帰って来れました、恐らく。
「ここは、死後の世界か?」

中つ国じゃないですよね?それでも良いですが。

帰りのバスで、高校生らしき好青年に
肩をトントンとされて振り返ると
「席、どうぞ」と席を譲ってくれました。
33歳/男性に席を譲ってくれた好青年。

彼同様、自分も譲る方なので、座る事はしませんでしたが
勇気を出して33歳/男性に声をかけてくれた好青年の
顔を潰さない為にも、少しの間だけでも
座ってあげれば良かったかな?と、後から思った次第でした。

きっと、ものすごく恥ずかしかったと思います。

今日、席を譲ってくれた好青年君。
君はとってもとっても良い事をしたのには間違いないです。
次は是非とも、ご高齢の方に席を譲ってあげて下さい。
そのまま、キレイな心のまま、大人になって下さい。

33歳/男性は、清清しい気持ちになれたよ、ありがとう。