1月10日、晴れ。

昨日も書きましたが、こういった状況なので
ブログの方向性を変えて、もし家族に
同じ症状(高次脳機能障害・認知症)の方が居て
同じように困っていたり、またこちらが教えていただいたり
出来る方が居たら、交流できれば良いな、と思いました。

コメントして下さい。

単なる「傷の舐めあい」になるかも知れませんが
それでも一時的にでも共有出来たら
気持ちのモヤモヤも解消出来たりするのかな?
とも思いましたので。

今まで通り、「保育士資格取得への道」的な
内容の日記ももちろん書きます。
今出来る事を、1日1日やって行こうと思います。
勉強も手に付かない時もありますが、どうにか・・・。



因みに、本日の様子は。

この症状の特徴なのか分かりませんが
黙って居る事が出来ないようで、昨日の6時間のパチンコで
付き添いの母親も疲れているだろうにも関わらず
近所の市民プールへ行き、歩ける場所でウォーキングをして来たようです。

自分はと言うと、買い物へ行けない母親の代わりに
食材を買いに行った後、洗剤類やティッシュ類もない事に気付き
もう一度、買い出しに出ました。
14時頃やっとお昼を食べて、今まで勉強をしてました。

こんなんで、ほぼ1日が終わったようなものです。
なかなか商品も作れないので、お店も中途半端。
「OPEN」にはしてありますが、お客さんは来ません。
こう言う時って、なんとなくそう言う雰囲気が出るんでしょうね、きっと。

今日もモヤモヤした気持ちで、1日が終わって行きます。