1月22日、くもり。

気分も、くもり。
いつになったら、少しは晴れる時が来るんでしょうか。
朝・昼・晩、薬を飲んでも憂鬱です。
父親がデイサービスに行ったら、少しは楽になるんでしょうか?

昨日もドタバタでした。
とりあえず、今朝一件落着しましたが
昨日の夜、この先の事を考えて先回りする為に
地域包括支援センターの方に電話をして相談しました。

その時の為の用紙を、一枚作っておきました。

そして、今一番心配と言うか、付き添っている母親の事が
心配になるのですが、毎日パチンコへ出かける事。
今日は偶然出かけていないですが、毎日パチンコの付き添い
多分疲れていることだと思います。

本人に関しては何も心配は無く
むしろ、勝手に外に出て行って居なくなったらラッキーだし
どっかで事故に遭って、轢かれて死んだなら御の字だと思ってます。
が、一般的には、介護するものだと言う事もあるので・・・。

でも毎日、「どこかに居なくなってくれないか」と思って介護してます。

こんな感じなので、全く保育の勉強が手につきません。
やめてしまおうか、とも思うときもあります。
今朝も起きて、「もう続けられない」と思いました。
でも、どうにかさっき、レッスン1を読んで勉強しました。

保育士不足が理由で、2016年(来年)から保育士試験が
年に2回になると言う事なので、諦めるのも勿体無いのかな
というのも正直な気持ちです。

年に2回であれば、もし勉強が足りなくても受けてみる事が出来るし
なんとなく分かっている状態でテストを受けて、もしかしたら
受かる可能性もあるだろうし。
もう、何がなんだか、どうすれば良いのか、本当に八方塞りです。

明日の事なんて考えられません。
考えたらキリがなく、不安が襲ってくるだけで、何も解決しません。
ただ、父親がどうかなるまで、一日一日をこなしていくしか
今のところ方法はありません。

この際、自分の立場なんてどうでも良いです。
人に指を指されるような状態になっても良いです。
とりあえず、やらなくてはいけない事が優先で
今は、それが自分の仕事なのかな?と思います。

この状況は、自分がなってみないと分からない事だと思います。