2月9日、くもり。

前回のテスト、「子どもの心理学」帰ってきました。
父親が急遽退院して来て、勉強もままならない情況で
それでも一応目を通して、点数悪くても辞めるよりは良い
と思ってテストを提出したら

70点でした。

合格ラインです、2問間違えばギリギリですが(1問5点なので)
それでも、あのめちゃくちゃな状態の中の勉強で
よく70点取れたものだ、と自分でも思いました。
大体の雰囲気を掴めて来たんでしょうかね?

添削にも「どんどん点数が上がってきていますね」と書かれていました。

父親の介護の事を考えると、全くやる気が起きなかった先月でしたが
こう点数が良いと、少しはやる気と言うか「続けてみようかな」と
思えるので、出来るところまでやってみようと思いました。

介護の方ですが、退院して1ヶ月半・・・やっと介護認定が下りて
「要介護2」と言う事で、週に3回くらいはデイサービスを
受けられる事になって、とりあえず、月・水・金の3日。
月・金は午後の3時間、水曜日は9時〜16時の7時間。

少しでも「見ていなきゃいけない時間」が無い事で
食品などの買い物や、自分達の息抜きにもなります。
水曜日はほぼ1日居ないので、街に出たりランチに行くことも出来ます。
まぁ、何も無い街ですが・・・。

とりあえず、勉強と介護、今のところ大丈夫です。

本業は・・・もう無理ですね。
一応、チラシにクーポン券を付けてばら撒いてはみてますが
季節的にも、今のところ効果はありません。
保育士の免許さえ取れれば、いづれ東京に行きたいと思ってるので
それまでの辛抱といったところでしょうか。

どっちにしても、この地では田舎過ぎて商売は出来ません。