2がつ28日、くもり時々晴れ。

前回の「子どもの栄養」の添削が帰ってきました。
75点でした。
またまた良い点でした・・・が
ここでお知らせがあります。

保育士の勉強を辞めることにしました。

理由は色々ありますが
父親の介護の件が一番の理由でしょうか。
毎日不安で、モヤモヤしながらの保育の勉強は
ものすごく苦痛で、ストレスを感じてました。

それと、保育士に転職する気も無いのに
ストレス抱えて、とりあえず免許だけ取っても
意味が無いな、と思ったのも理由です。

昨日ネットで書いてありました。
「子どもが一番育つ大事な時期に
やる気の無い先生が居たんじゃ
親としてはそんな先生に預けたくない」と。

まさにそれになるところでした。

毎回点数が良かったので
ダラダラと続けてしまったんだと思います。
でも、その点数も振り返ってみれば
毎度毎度、嬉しくなかったなぁ・・・と、正直思ってます。

と言う事で、また本職の服屋に戻ります。
そして、父親の介護もやります。
この2つでもう手一杯です。
これ以上は抱え切れません。

せっかく買ったピアノは・・・趣味で時々弾こうと思います。