4月22日、晴れ。

少し前に、新しいうつの薬を処方されて
ちゃんと寝れるようになって、調子も良くなってきました。

でも、一度うつ状態を経験したらこうなるのか分からないですが
やっぱり、何をしていても自分が自分じゃない様な感覚があって
動いていても、買い物をしても、自分がそれを
本当にやりたくてやっている行動なのか?と言う感覚です。

恐らく、心と体が離れた状態なんでしょうね。

とあるHPに書いてあったんですけど
うつを克服すると、治って過去の自分に戻るのではなくて
新しい別の人格となるらしいのです。
そう言われてみると、なんだか前の考え方と変わってきてる気がします。

あんなに周りの事に敏感だったのに、どうでも良くなったと言うか。
あんなに「(世の中の)ババァ、死ね」とか言ってたのに、言わなくなったと言うか。
それと同時に、面白いと言う感覚が薄いので
なんか、何をやってもつまらないと言う感じで。

この症状が、うつなんですかね?

世の中のニュースが、周りの人間どもが、ものすごくくだらない。
なにがそんなに面白いんだろうか?
不思議で不思議でたまらないんですよね。
みんな、馬鹿に見えます。

でも、その馬鹿に付き合って合わせれば、上手く行くんだと思います。